三輪の人の事ブログ(個性心理學)

みわなおの人の事ブログ(個性心理學)

心も身体もボロボロだった20代の人間が、人生を変え、本当の自分を見つけ、本当の倖せを見つけた軌跡。人の事と書いて人事。人の事についてあれやこれや。(株)Legaseed人事コンサルタント/個性心理學認定講師

運気に振り回されないために必要な〇〇の時間

f:id:nao-miwa3chi:20190716034459j:plain

昨日、年収2億円以上の経営者の方から
こんな話を聞きました。

 

「自分は〇〇を行っているから
運気が下がらない!」

 

いや、運気が下がらない人なんて
いないから…(笑)って
笑っちゃいましたが…

 

必ず自然界のものには
運気が存在します。

 

毎日変わるのは
運気とやる気と天気ですから
高いとき低いときは存在します。

 

しかし、その経営者の方は
たしかに常にハイパフォーマンスで
生きてきていらっしゃるんですよね。

 

なんでだろうって考えてみましたが、
その人の話を聞いていると答えが
見えてきました。

 

運気が下がらないのではなく
運気に振り回されることなく生きていたのです。

 

僕自身も今年は浪費(20点)の年です。
色々とうまくいかないことも続きます…

 

なぜ人はこれほどまでに、
運気に振り回されているのか
あなたはわかりますか?

 

それは気持ちのコントロール
できていないからです。

 

運気が高いから良いことが
起きるわけでもないですし、
運気が低いから悪いことが
起きるわけではないことは以前にもお話しました。

 

しかし、運気の低いときには、
気持ちが上がってこないことが多いんです。
たしかに自然に過ごしていればそうです。

 

でも、これも毎日の過ごし方で変わります。
その経営者さんはこう言っていたんです。

 

「自分は準備を行っているから
運気が下がらない!」

 

自分は準備を行っているから運気が下がらない!

 

f:id:nao-miwa3chi:20190716035156j:plain

 

準備、つまりルーティンです。
いつも自分がハイパフォーマンスを
出すための準備を徹底的に行っているのです。

 

2億円以上の年収のオーナー経営者にもかかわらず、
誰よりも早く朝6時には出社して
毎日のルーティンをこなし
運気に振り回されることなく
日中ハイパフォーマンスが出せるように
注力しているそうです。

 

ルーティンで思い出されるのが
2019年3月に引退したイチロー選手ですよね。

 

引退当日の会見で、

「でも多分明日もトレーニングはしてますよ。うん、それは変わらないでしょ。僕じっとしていられないから、それは動き回ってるでしょうね。だからなんか、ゆっくりしたいとか全然ないんすよ。全然ないですよ。多分動き回ってます。うん。」

と言ったのも印象的です。

 

実はイチロー選手の生涯運気って
現役時代が高いわけじゃないんですよね。

 

f:id:nao-miwa3chi:20190716034915j:plain

 

幼少期一度運気は上がっていますが、
15歳で浪費(20点)を経験しており
むしろこれから上がっていくグラフです。

 

でもそんな選手が「天才バッター」と言われた所以が
このルーティンにあるのではないでしょうか?

 

ちなみに、イチロー選手のルーティンはこんな感じです。
・打席への入り
ネクストバッターサークルでのストレッチ
・起床時間、就寝時間
・食事
・初動負荷トレーニン
・バットやグローブなどの愛用品
ユンケルも毎日飲み続けているそうです(笑)

 

いかにして“ノンストレスな状態”を作り出すか
ということのために行なわれています。

 

イチローさんのこの言葉がすべてですね。


「日々やっていることを
同じようにやることが大切。
心から持って行くのは難しいですが、
体をいつもと同じように動かせば、
そのうち心がついてくる。」

 

強いストレスがかかる野球に集中するため、
それ以外の生活ではストレスをなくし
感情をコントロールしたいという考え方のようです。

 

運気が低いときこそ、
自分の気持ちを整えるって
大切なことですね。

 

ではどんなルーティンが
効果的なんでしょうか?

 

年商10億円師匠から教わったルーティン

 

僕は、ある師匠から、
マインドセットやビジネススキルを学んでいます。

 

その師匠とは、年商10億円の会社を
経営しながら他の会社のコンサルをし、
毎日お昼からビールを飲んで、
会いたい人とランチをし、
週に 1 度は家でパーティ。
月に一度は旅に出ている自由人です。

 

そんな師匠から
朝と夜の使い方を教えてもらいました。

 

【朝】
・その日1日をどんな感情で過ごすのか決める
・1日で達成することを決める
・未来の理想のライフスタイルの妄想
アファメーションと、お金が寄ってくるイメージw

 

【夜】
・1日あったことに対しての感謝
・嫌なことがあった時は、寝る前にそれを黒板に書いて消すイメージ
・未来の妄想
・今日のビジネスモデル(サプライズのアイデア)を考える
・明日やること6つ

 

でも、ほとんどの人が続きません。
だから、続ける人は飛び抜けるんですね。
それができるからこそイチローさんは
天才なんだと思います。

 

だから僕は、師匠の弟子の仲間たちと
毎日他のメンバーとLINEで共有し合っています。
モチベーションにもなり、お互い助けあう関係です。

 

あなたも、ぜひ周りの人と協力して、
「続けられる環境」をつくってみてくださいね♪

 

カウンセリングキャンペーン

個性診断カウンセリング(60分)
5,000円(税別)→今なら3,000円(税別)!!

今なら
【特典】4,000円分のレポート付!

・個性診断カルテ
・本質レポート
・生涯リズムと一年のリズムレポート

 

▼お申込みはこちらからお願いします。
個性心理學🄬サービス予約フォーム

 

その他、ご要望・お問合せLINE@にご登録の上、
メッセージにてお願いします


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
三輪LINE@→https://line.me/R/ti/p/%40gzd3050r
ID:@gzd3050r

その他メニューはこちら▼

naomiwa3chi.hateblo.jp

f:id:nao-miwa3chi:20190106114714j:plain