三輪の人の事ブログ(個性心理學)

みわなおの人の事ブログ(個性心理學)

心も身体もボロボロだった20代の人間が、人生を変え、本当の自分を見つけ、本当の倖せを見つけた軌跡。人の事と書いて人事。人の事についてあれやこれや。(株)Legaseed人事コンサルタント/個性心理學認定講師

一人の人間の中にも様々な自分がいる

f:id:nao-miwa3chi:20181014141323j:plain
 

本当の自分で生きるというのは
他人の生き方にとらわれない
ということだけではありません。

 

一人の自分という人間の中にも
実はたくさんの自分がいるのです。

 

「本質」「表面」「意志」「希望」

個性心理學では自分という人間を
4つの側面に分けることができます。
「本質」「表面」「意志」「希望」

 

心の自分だったり、
頭で考えてる自分だったり、
人前で装っている自分だったり、
理想の自分だったり。

 

さらにさらに、人には生涯、年、月、日、時間で
リズムが刻まれています。
ずっとやる気がある人がいないのは
そういうことです。
良い運気、悪い運気だってあります。
運気の絶好調の自分と、悪い自分とを比べたら
別人なんじゃないかってぐらい違います。

 

自分が倒れたときは、
まさに装った自分で生きていました。
本当に大切にしたいもの
本当の自分の声を無視して頑張っていました。

 

どんなに大好きなことでも、
無理をしていてはダメになります。
無理をしないというのは、
頑張らないということではありません。
自分の頑張り方で頑張るということです。

 

「本質」で生きること

「本質」で生きるということは
「自分らしく」生きること。

表面で生きているとストレスが溜まるし、

意志で生きていれば疲れてしまう。

 

世間を見ていても、成功している人たちは
みんな「本質」で生きています。

f:id:nao-miwa3chi:20181014143215j:plain

テニスの大坂なおみ選手(本質:ペガサス)は、
幼少期から海外で羽を伸ばして
のびのびとテニスに明け暮れてたのは
ペガサスらしいです。

 

逆に苦しんでいる人は
「表面」で生きている人が多い。

f:id:nao-miwa3chi:20181014143345j:plain
TOKIO山口さん(本質:ゾウ/表面:ひつじ)は
ひつじさんらしくすごく良い人らしい姿を
テレビでも見ていただけれど、
無理をしていたんじゃないかなと思います。

 

みんなが【本当の自分「本質」】で生きることで、
自分らしく頑張って、自分の個性を伸ばせたら、
すごく楽しい毎日になるはず!

 

個性心理學で、
自分の中にある色々な自分を知りませんか。
個性や大切にしたい生き方を
見つけませんか。

 

【100人限定】カウンセリングキャンペーン

絶賛100人カウンセリング挑戦中!
【100人限定】今なら個性診断カウンセリング(60分)
5,000円(税込) → 3,000円(税込)

【特典】4,000円分のレポート付!
・個性診断カルテ
・本質レポート
・生涯リズムと一年のリズムレポート

 

▼お申込みはこちらからお願いします。
個性心理學🄬サービス予約フォーム

 

その他、ご要望・お問合せLINE@にご登録の上、
メッセージにてお願いします


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
三輪LINE@→https://line.me/R/ti/p/%40gzd3050r
ID:@gzd3050r

その他メニューはこちら▼

naomiwa3chi.hateblo.jp