三輪の人の事ブログ(個性心理學)

みわなおの人の事ブログ(個性心理學)

心も身体もボロボロだった20代の人間が、人生を変え、本当の自分を見つけ、本当の倖せを見つけた軌跡。人の事と書いて人事。人の事についてあれやこれや。(株)Legaseed人事コンサルタント/個性心理學認定講師

「運」を高めるための4つの方法

f:id:nao-miwa3chi:20181104170338j:plain

 

運ぶ命と書いて「運命」
「運命」はその字の通り、出逢いが変える
というお話を前回しました。

 

宿命は変えられない、でも運命は出逢いで変わる - 三輪の人の事ブログ(個性心理學)

 

そして、「運命」と同じように
「運」に欠かせないのが「運気」です。

 

天気予報があるように、
人間にも一定の周期で
巡ってくるリズムが存在します。
ずっとやる気に
満ち溢れている人もいませんし、
ずっとネガティブな人も
本当はいないはずなんです。
それがまさに「運気」なのです。

 

でも、面白いのが、成功している人って
みんな「運がいい」と思っているんです。

 

今日は「運気」をうまく活用している
自分の周りにいる成功している人たちのことを
考えてみました。

 

「運がいい」のではなく「運がいい」と思っている

 

成功している人は、
皆「運がいい」と思っています。
でも、先ほど言った通り、
「運気」は必ず皆が持っているものです。

 

ですから
ずっと「運気」の良い人はいません。
ずっと「運気」の悪い人もいません。

 

つまり
「運がいい」人が存在するわけではなく、
「運がいい」と思っている人が存在するわけです。

 

「運が悪い」人が存在するわけではなく、
自分で勝手に「運が悪い」と
思い込んでいるのです。

 

「運がいい」と思っている人にも
「運が悪い」と思っている人にも
同じようなことが起きています。

 

病気をしたり、怪我をしたり、
仕事で失敗したり、大切な人を亡くしたり…

 

では、
「運がいい」と思っている人と
「運が悪い」と思っている人の違いは
何なのでしょうか。

4つのポイントを挙げてみました。

  1. 自分にとって大事なことを大事にする
  2. 運気の低いときこそパワーアップする
  3. 運気の良い人と過ごす
  4. とにかく行動する

 

➊自分にとって大事なことを大事にする

 

「運がいい」と思っている人のほとんどが、
自分の大好きなことを大切にしている人が多いです。

 

自分の大好きなことに時間を使う。
会いたい人に会い、食べたいものを食べ、
学びたいことを学ぶ。

 

自分の大事にしていることを大事にしながら、
ニコニコと周りの人といい関係を築いて、
周りからも認められていきます。

 

だから、とにかく素直です。
全てのことに対して肯定的です。

 

でも「運が悪い」と思っている人の多くが、
自分のことを大切にせず生きているから、
ストレスが溜まって、
物事を疑ってかかったり、
何事も否定的です。

 

これでは、いくら運気が良くても
チャンスを逃してしまいますし、
いつもピンチに怯えた状態になります。

 

自分にとって大事なことを大事にすること!

 

➋大変なことが起きたときこそパワーアップする

 

「運がいい」と思っている人は
一時的な不幸を倖せに変える力があります。

 

もちろん「運がいい」と思っている人にも
運気が低く、トラブルや悩みが
生まれることもあります。

 

それを苦労・不幸とだけとらえて、
ただただ嘆いているだけなのか、
それとも「変化のチャンス」ととらえて、
人生を楽しいものにするかは自分次第です。

 

➌運気の良い人と過ごす

 

「運気」の良い人の周りには
運気の良い人が多いです。
「運がいい」と思っている集団と、
「運が悪い」と思っている集団は
そもそもあまり交わりません。

 

「運が悪い」と思っている人たちは、
悪口、文句、愚痴、言い訳を言って
悪循環に陥ります。

 

「運がいい」と思っている人たちは、
承認、ツイてる、褒め言葉を言って
毎日ワクワクしながら生きています。

 

自分の身をどこに置くかをちゃんと考えて、
運気の高い人と交流しましょう。

 

➍とにかく行動すること

 

「自分も運さえ良ければ、成功できたのに…」とか
「ラッキーが転がってこないかな」
と思っている人の共通点は

「何かの力で勝手に倖せになりたい」
という他力本願です。

 

でも、そもそも「運」って
自分ができることを一生懸命続けて、
チャレンジ、努力をしている人のもとに
やってきます。

 

よく「運気」が良いから
成功すると思っている人がいますが、
それは違います。

 

天気が良くても
田を耕すことを怠っていれば、
良い作物を得ることが
できないのと同じです。

 

「運気」が良くても
努力を怠っていれば、
良い成果をあげることはできません。

 

逆に「運気」が低くても、
しっかりと努力をしていれば、
成果を上げることができるのです。

 

今年2018年6月に行われた
サッカーロシアW杯の全得点者の
運気をご覧ください。

f:id:nao-miwa3chi:20181104200233j:plain

f:id:nao-miwa3chi:20181104200257j:plain

確かに「運気」の良い選手が
多くゴールをしています。
しかし、得点王の
ハリー・ケイン選手をはじめとして、
「運気」が低いながらも
得点を決めている選手もいます。

 

この人たちは、
自分の気をしっかりとコントロールして、
努力をし続けた人たちなのでしょう。

 

「運」は、動きや流れの中にしかありません。
流れが滞っている人、止まっている人には
いい「運」は訪れないのです。

 

「運気」を活用して、
チャンスを掴み、不運を回避しましょう!

 

【100人限定】カウンセリングキャンペーン

絶賛100人カウンセリング挑戦中!
【100人限定】個性診断カウンセリング(60分)
5,000円(税込)

今なら
【特典】4,000円分のレポート付!

・個性診断カルテ
・本質レポート
・生涯リズムと一年のリズムレポート

 

▼お申込みはこちらからお願いします。
個性心理學🄬サービス予約フォーム

 

その他、ご要望・お問合せLINE@にご登録の上、
メッセージにてお願いします

 

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

三輪LINE@→https://line.me/R/ti/p/%40gzd3050r
ID:@gzd3050r

その他メニューはこちら▼

naomiwa3chi.hateblo.jp