三輪の人の事ブログ(個性心理學)

みわなおの人の事ブログ(個性心理學)

心も身体もボロボロだった20代の人間が、人生を変え、本当の自分を見つけ、本当の倖せを見つけた軌跡。人の事と書いて人事。人の事についてあれやこれや。(株)Legaseed人事コンサルタント/個性心理學認定講師

「はじめの第一歩とーんだ!」とばなくてもいいから1㎜でも前に足を出す!

 

f:id:nao-miwa3chi:20190217220503j:plain

 

最近、流行りの言葉で
「相乗効果」「シナジー」「掛け算」「一石五鳥」とか、
いろんな言葉があります。


ですが、この言葉のニュアンスを勘違いしちゃいけません。
大事なのは、まずどんなに小さくてもいいから、
1歩片足を前に出すことです。

 

仕事やお金のことなどになると、
いかに楽して結果を出そうかと考えて
「相乗効果」とか「掛け算」という言葉を
使ってしまいがちです。

 

だから、物事の出発点は「相乗効果」でもなく
「掛け算」でもなく「一石五鳥」でもなく、
初めの第一歩である「足し算」です。
スタートラインにたっている自分を、
スタートさせることです。

 

本当の成功はそこからです。
自分のこれまでの人生を振り返ってみてください。
僕は3か月もの間、ベッドから
起き上がることもできませんでした。
でも、ベッドから起き上がろうと
決めた一歩目があるのです。
 

起き上がってごはんを食べてみよう。
ちょっと家の外を散歩してみよう。
ちょっと街まで出てみよう。
ちょっと人に会ってみよう。

 

この「ちょっと」にどれほどの
大きな価値があるか。
人はこの片足一歩を前に進めることを
過小評価しがちです。

 

動物キャラクターごとの一歩踏み出すためのコツは?

 

今日は個性心理學(動物占い)の
動物キャラクター別に
自分が一歩片足を踏み出すコツを
まとめてみました♪

 

f:id:nao-miwa3chi:20190217220331j:plain

 

成功者と普通の人の違いは「〇〇」

 

f:id:nao-miwa3chi:20190217215121j:plain

 

人の一生とは、先ほどから書いてる通り、
小さな選択によって決まっているのです。
そして、その「小さな選択=決断」なのです。


みんな成功者を見て「すごい」といいます。
そんな行動できないよ…
そんなアイディア思いつかないよ…
そんな自信持てないよ…
そんな金持ってないよ…

 

でも成功者と普通の人の違うところはそこじゃないんです。
「決断力」この力をあなどってはいけません。

 

決断するから行動するし、
決断するからアイディアが生まれるし、
決断するから自信がつくし、
決断するからお金が集まるのです。

 

つまりは、もう成功する自分から
逃げられない環境に身を置くということです。
そうすれば、おのずと成功する自分になっていきます。

 

成功せざるを得ない環境に身を置くこと

 

これは自然の法則と同じです。
鳥は空を飛ぶ必要が生まれたから羽が生えました。
陸上動物は陸上で生活せざるを
得なくなったから肺呼吸になりました。

 

自然界のものは、
そうせざるを得ない状況になれば、
そうなっていくのです。

 

f:id:nao-miwa3chi:20190217215643j:plain

 

ビルゲイツIBMから
「パソコンに入れる世界初のOSを作ってくれ」と言われ、
本当にできるのか、どうやればいいのかもわからなかったけど、
「任せてください!」と言いました。

 

そうすると何が何でも行動します。
行動すると成果が生まれるのです。
そして、マイクロソフトは一躍有名になりました。

 

僕が沖縄に一人で行って、
22歳という若さでマネジメント・人事を
しないといけないとなったときに
たくさん成長をしました。

 

僕が身体を壊し倒れて後輩が仕事を
やらざるを得ない状況になった一年、
信じれないほどの成長を遂げてくれているのです。

 

決断すると、余計なことに時間を使わなくなります。
進化の過程で哺乳類の中で、
「あ、羽もカッコいいからつけたいな!」
なんて言って進化していった動物がいるでしょうか?

 

もし、いたとしても生き残れていないでしょう。
余計なことに手を出さず、
自分が生きることに集中して
進化してきたから今の哺乳類がいるのです。

 

でも、日常には
「あれもいいな、これもいいな」と
本当の自分で生きる決断が
できていない人がたくさんいます。

 

成功するかは、これ一つです。
「決断力」自分の人生を生きると決めて、
もう倖せにならざるを得ない環境に身を置くのです。

 

カウンセリングキャンペーン

 

個性診断カウンセリング(60分)
5,000円(税別)→今なら3,000円(税別)!!

今なら
【特典】4,000円分のレポート付!

・個性診断カルテ
・本質レポート
・生涯リズムと一年のリズムレポート

 

▼お申込みはこちらからお願いします。
個性心理學🄬サービス予約フォーム

 

その他、ご要望・お問合せLINE@にご登録の上、
メッセージにてお願いします


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
三輪LINE@→https://line.me/R/ti/p/%40gzd3050r
ID:@gzd3050r

その他メニューはこちら▼

naomiwa3chi.hateblo.jp

f:id:nao-miwa3chi:20190106114714j:plain