三輪の人の事ブログ(個性心理學)

みわなおの人の事ブログ(個性心理學)

心も身体もボロボロだった20代の人間が、人生を変え、本当の自分を見つけ、本当の倖せを見つけた軌跡。人の事と書いて人事。人の事についてあれやこれや。(株)Legaseed人事コンサルタント/個性心理學認定講師

一流にはできない三流にしかできないことがちゃんとある!

f:id:nao-miwa3chi:20190805150509j:plain

 

僕は、ある師匠から、
マインドセットやビジネススキルを学んでいます。

 

その師匠とは、年商10億円の会社を
経営しながら他の会社のコンサルをし、
毎日お昼からビールを飲んで、
会いたい人とランチをし、
週に 1 度は家でパーティ。
月に一度は旅に出ている自由人です。

 

師匠のこと知りたい方はこちら♪

i-i-b-m.jp

 

そんな師匠に、この前こんな相談をしたんですよね。

 

自分が人の役に立てること…
なかなか見つけられないんです、、、

 

そしたらすかさず言われました。
わなおのカウンセリングって三流でしょ

 

へ…(笑)!?

 

四流の人は三流の人からしか学べない

 

三流には三流にしかできない、
一流にはできないことが
たくさんあることを覚えておきな。

 

上を見続けたらどこまでもいってしまう。

 

わなおが三流ってのは冗談だけどさぁ、
自分には経験が少ない、知識がないから
人の役に立てないと思ってる人いっぱいいるんだよ。

 

でもね、今自分が簡単にできることを、
悩んでできない人が世の中にいっぱいいることを
覚えておきな。

 

四流の人は三流の人からしか学べないの!

 

人はどういう人から学びたいかというと、
人は自分より一歩先を行っている人から学びたいだ。

 

わなおが「ユダヤの大富豪」からお金の稼ぎ方を
教わろうと思っても難しいだろ。

 

初めてグローブを買ってもらった少年が
ミスタージャイアンツ長嶋茂雄さんから
野球について教わっても意味がないの。

 

あなたの一歩が誰かの命を救うことになる

 

四流の人を救える人は三流の人
三流の人を救える人は二流の人。

 

あなたが簡単にやってのけてしまうことをできなくて
自殺したいと思っている人もいっぱいいるんです。

 

じゃあそれを教えていない、
発信をしていないのは、
極端かもしれませんが、
人を殺しているのと同じなんです。

 

しかも、受け取り方って誰から聞くかで
本当に大きく変わるんですよね。

 

あなたと同じ動物キャラクターから学べ!

 

個性心理學の動物キャラクターによっても
生き方は変わります。

 

僕も全く同じ動物キャラクター
「頼られると嬉しいひつじ」の
成功者の本はよく読んでます。

 

例えば
三島 由紀夫さん

f:id:nao-miwa3chi:20190805150719j:plain

 

ひつじは毛で覆われていて
自分自身でも自分のことがわからない人
本当の自分を隠している人が多いですが
代表作は「仮面の告白」(笑)

 

サッカー日本代表監督
西野 朗さん

f:id:nao-miwa3chi:20190805150727j:plain

 

2018年のサッカーロシアW杯では見事な采配!
本質×表面×意志、全てがMOONのいい人チームです。
とにかく選手とのコミュニケ―ションを大事にされており
納得ですね!

 

最近話題の
田村 亮さん

f:id:nao-miwa3chi:20190805150741j:plain

 

生涯運気:整理(30点)
今年運気:浪費(20点)
5月運気:浪費(20点)
今年の運気は確かに大変そうですが、生涯運気を見れば、
これからが花咲く時期ですから頑張ってほしいです。

 

レアルマドリードに移籍した
久保建英選手

f:id:nao-miwa3chi:20190805151630j:plain

 

世界の一流プレイヤーの中、
堂々と物おじせずにプレーしている姿は
どこかしらライオンの個性も感じます(笑)

 

などなど、自分と同じ動物キャラクターの
有名人を調べてみると面白いです♪
下記サイトから気になる著名人を調べられます!

 

zukan.60chara.jp

 

人間は4つの側面とレールでの掛け合わせですから

本質(60種類)×

表面(12種類)×

意志(12種類)×

希望(12種類)×

レール(10種類)

 

の掛け合わせで見れば、
なんと1,3036,800通り
性別でも個性は変わりますから、
26,073,600通りの伝え方があるってことです。

 

ここまでは大げさかもしれませんが、
必ずあなたの経験、あなたからの言葉が必要な人は
いるんだってことを覚えておいてください。

 

カウンセリングキャンペーン

個性診断カウンセリング(60分)
5,000円(税別)→今なら3,000円(税別)!!

今なら
【特典】4,000円分のレポート付!

・個性診断カルテ
・本質レポート
・生涯リズムと一年のリズムレポート

 

▼お申込みはこちらからお願いします。
個性心理學🄬サービス予約フォーム

 

その他、ご要望・お問合せLINE@にご登録の上、
メッセージにてお願いします


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
三輪LINE@→https://line.me/R/ti/p/%40gzd3050r
ID:@gzd3050r

その他メニューはこちら▼

naomiwa3chi.hateblo.jp

f:id:nao-miwa3chi:20190106114714j:plain