三輪の人の事ブログ(個性心理學)

みわなおの人の事ブログ(個性心理學)

心も身体もボロボロだった20代の人間が、人生を変え、本当の自分を見つけ、本当の倖せを見つけた軌跡。人の事と書いて人事。人の事についてあれやこれや。(株)Legaseed人事コンサルタント/個性心理學認定講師

「感謝」の天敵は「当たり前」

f:id:nao-miwa3chi:20190806000844j:plain

 

今日は74回目の広島原爆の日

 

亡くなった人たちの冥福を祈り、黙祷を捧げると共に、
今、目の前の環境に、今目の前の人に感謝を忘れないこと。

 

2002年の8月6日ー

 

小学校6年生ながらに
「僕たちが、平和を創り上げる主人公となります!」

 

ガキんちょながら
そう言い放ってから、もう17年。

 

自分自身、何ができているかなって
立ち止まったり、考えたり、
もっと何かできるんじゃないかって
遠回りすることばかりだけど

 

でもやっぱりみわなおの平和って何って聞かれたら
「自分にとって本当に大切な人・コト・もの・
そして生き方を大切にすること」の積み重ね。

 

「感謝」の天敵は「当たり前」

 

f:id:nao-miwa3chi:20190806003806j:plain

 

人間は”自分”として生まれてくる可能性は
細胞単位でいえば3000兆分の1の確率。

 

そこから色んな選択をして
今、この瞬間この場所に立ってる。

 

もし、あのとき違う選択をしていたら…
もし、あの道を選んでいたら…

 

どれが正解だなんてわからないけど、
それでも、この選択をしていなければ、
今の自分はいないだろうし、
今、目の前にいる大切な人たちに
出逢うこともなかったかもしれない。

 

 

だから、遠慮なく思いっきり
今の自分を愛してあげればいいし
今、目の前にいる人に
「ありがとう」を伝えよう。

 

自分が大切にしたい人をちゃんと大切にできて
自分を育ててくれた家族を大切にできる。

 

だから、安心して帰る場所ができて
自分がワクワクする未来に冒険ができて、
失敗をしても、もう一度一歩足を
踏み出すことができる。

 

そんな「有難い(ありがたい)」を
大切にするためにも、
自分の心の声を大切にしてあげること。

 

今日は、あなたが
あなたとあなたにとって大切な人を
大切にする時間を過ごしてもらえたら嬉しいです♪

 

「未来のあなた」から「今のあなた」へ

 

最後に、
いつも僕が迷ったり、
ブレたりするときに
救ってくれる本

 

『明日死ぬかもよ』(著者:ひすいこうたろうさん)の

 

ラストメッセージをご紹介!

 

一人でも多くの人が、
自分の心の声を大切にしてあげられる
1日になりますように。

 

理想の人生を生き切った「未来のあなた」が
「今日のあなた」にメッセージを贈るとしたら
なんと伝えますか?

今日は、僕が理想の人生を終えた人生最後の日の
あなたになったつもりで紡いだメッセージを贈ります。

 

どうも僕はあなただ。
理想の人生を生きた人生最後の日のあなただよ。
人生は短い。あっという間だった。

 

生まれてから、今日までのことを考えてごらん。
長いようであっという間だっただろう?
同じように今日から人生最後の日までも
あっという間なんだ。

 

やりたいことはすべてやるがいい。
人間は死ぬ間際、
やったことに後悔する人は少ないものだ。
やらなかったことに後悔する。

 

チャップリンが言った通りだよ。
In the end everything is a gag.
つらいことも、最後には全部ギャグになる。

 

ボブマーリーが歌った通りだよ。
Everything is gonna be alright.
すべて大丈夫だから。
やってみたいことはやってみるがいい。
なにもかも大丈夫だから。

 

人生最後の日を迎える私から見ると、
うまくいったかどうかなんて、
どうでも良かったんだとわかる。

 

人生最後の日から見ると、
すべての出来事は夢の中の
思い出になるんだ。

 

昨日のことだって
これまでのすべての出来事だって、
もうみんな夢の中の記憶だろう?

 

夢の中でビビってどうする?
夢の中で心配してどうする?

 

なんであんなことに
深刻になっていたんだろうと、
自分に笑うしかないよ。
どっちでもいいんだ。
結果はすべて人生最後の日に、
夢となるのだから。

 

だから大切なのは、
どんな気持ちでそれをやっていたのか。
本当に大切なのは、そこだけだ。

 

本当に大切なのは、
ハートを開くこと。
自分に素直になること。
今の自分の気持ちに
ちゃんと寄り添ってあげるんだ。

 

「ほんとうはどうしたいの?」って。

 

それが未来の私からあなたに一番伝えたいこと。

 

人生は文字通り旅なんだ。
旅に成功も失敗もあるものか。
そして、旅には、やらなければならないこともなにもない。

 

歯を磨く。それくらいのものだ。
子供のころの気持ちを思い出してごらん。
そう。その気持ちだ。
家の扉を開けたとたんに
走り出していたあの頃のあなた。

 

私は私の人生を選んで本当に良かった。
人生最後の日、私は今幸せだ。

 

今、心からそう思えるのは
あなたのおかげだよ。

 

今のあなたが、たくさん、たくさん
悩んでくれたからだ。

 

今のあなたが、たくさん、たくさん
傷付いてくれたからだ。

 

そして、今のあなたが勇気を出して
一歩踏み出してくれたからだ。

 

すばらしい人生だった。心からありがとう。
あなたはひとりじゃない。
私を含めて、未来のあなたたちが、
みんなあなたを応援している。

 

では人生最後の日に会おう。

 

Everything is gonna be alright.
すべて大丈夫だから。
やってみたいことはやってみるがいい。
なにもかも大丈夫だから。

 

引用:明日死ぬかもよ

 

 

あした死ぬかもよ?

あした死ぬかもよ?

 

 

カウンセリングキャンペーン

個性診断カウンセリング(60分)
5,000円(税別)→今なら3,000円(税別)!!

今なら
【特典】4,000円分のレポート付!

・個性診断カルテ
・本質レポート
・生涯リズムと一年のリズムレポート

 

▼お申込みはこちらからお願いします。
個性心理學🄬サービス予約フォーム

 

その他、ご要望・お問合せLINE@にご登録の上、
メッセージにてお願いします


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
三輪LINE@→https://line.me/R/ti/p/%40gzd3050r
ID:@gzd3050r

その他メニューはこちら▼

naomiwa3chi.hateblo.jp


naomiwa3chi.hateblo.jp

f:id:nao-miwa3chi:20190106114714j:plain